感謝を込めて
新しい年になりました。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2022年が皆様にとって幸多き一年でありますように、心よりお祈りいたします。
この2年は新型ウイルスの影響による公演中止等、劇団としても苦しい日々が続きましたが、「なんとか子どもたちに生の舞台を観せたい」とご尽力くださった先生方の想いがあって、全国各地の学校に舞台を届けることができました。
また、後日いただいたアンケートや子どもたちからの感想文には大変励まされ、前へと進む灯火を絶やさずにいられました。
昨年末には、念願であった「ミクロの三銃士」のホール公演も叶いました。
2年前からトマト座の最新作として皆で創り上げてきた作品でしたが、やむなくの公演キャンセルが相次ぎ、劇団員一同切望していた舞台でした。
当日は多くのお客様にご来場いただき、温かいご感想や応援のお言葉を頂戴いたしました。
厳しい状況下でありながらも公演を続ける事ができた喜びを噛みしめるとともに、支えていただいた多くの皆様に心から感謝をしております。
改めて気を引き締め、できることを一つ一つ取り組みながら、子どもたちに心躍る演劇体験をお届けしていきたいと思います。
どうぞ、2022年の劇団トマト座に変わらぬエールをよろしくお願いいたします。